pleasant
不定期更新の日記です。
スポンサーサイト

話術
疲れた 精神的に。

今日はテストの後にホームルームで仲間作りという名の変なゲームをしました
ランダムでペアを作らされて
10分弱そのペアで趣味やら好きなことについて話し合ってもらう
って感じです

これはほんとにきつい

最初にペアになった男の子はいま旬のA系の子でした
最後まで向こうから一言もはなしかけてはくれませんでした。
最初の5分はぼくの質問攻めでした
自分でもなにを聞いてるのかわからなかったです
それなのに帰ってくる言葉は5文字以内の単語
後半5分はなんのためにがんばってるのかわからなくなって
重い空気に耐える方を選びました(

二人目は知り合いでした
ほんとうによかった。
このまま二人目もまったく話せなかったらぼくはどうなっていたことやら…
「いまさら話すことなんてないよな(笑)」
なんていいながら軽く話していたら10分が終わりました

三人目と四人目はおんなのこでした
もうきつい。
まず目を長時間あわせてられない(
いつになってもこれは慣れません。どこのシャイな少年ですか
そして趣味が合わない(
犬と猫とかいうありきたりな話題ですらあわない。
それでも持てるすべてをだしきりましたよ。
こんなに神経使ったのは何年ぶりだろう。

疲れた。
自分の口下手さに泣けてきた
この人見知りはどうしたら直るんですか
相手のせいにするわけじゃないけどぼくだってがんばったんだからな!1
うぅ;;


そのあとわかったのですが一人目の男の子は鉄道マニアだったとか...
全国の駅の名前がだいたいわかるほどのつわものだそうです
地図帳もっていけばよかった...


花見が延期になりました
延期どころかもう散っちゃうよ\(^o^)/
また楽しみがひとつなくなりましたとさ

おしまい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鉄オタは語りだすと止まらない(´・ω・`)から焦る

地図帳なんて急には思いつかんw

まぁSEVENTH HEAVENでも聞いて頑張りゃあ
【2007/04/10 22:17】 URL | はちみ #- [ 編集]


■はちみつさま
鉄道の話なんてめったにしないから貯めてたものが爆発するんでしょうね(
seventh heavenは 50/日 のペースで聞いてます^-^;
【2007/04/12 21:16】 URL | じょりす #WVb5vgCk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jyorisu.blog95.fc2.com/tb.php/36-3a5e278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jyorisu

Author:jyorisu
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





